立科町の天然温泉(日帰り温泉施設)

浅間山の山塊を背に高地に建つ温泉施設:立科温泉 権現の湯
浅間山の山塊を背に高台に建つ温泉施設:立科温泉 権現の湯

旅の醍醐味の一つとも言える温泉

温泉大国ニッポン!子供の頃から温泉やお風呂に慣れ親しんできた日本人にとって旅をする際に必ず行きたいと言っても良いのが温泉ではないでしょうか?

信州 長野県の温泉

そして信州 長野県は日本でも有数の温泉地の多い都道府県です。(北海道に次いで第2位の温泉地数を誇ります)

権現の湯:立科町唯一の天然日帰り温泉施設

このサイトで主にご紹介している長野県の立科町には現在、自噴している天然温泉はなく、汲上式になりますが立科町内で唯一の日帰り温泉施設「立科温泉 権現の湯」があります。

信州立科温泉 権現の湯の正面
信州立科温泉 権現の湯の正面

立科温泉 権現の湯のおすすめポイント

立科町で唯一の日帰り温泉施設 権現の湯でおすすめなのは、眺望です!

立科町の里エリアは標高が700m前後ですが、その立科町で高台にあたる権現山に天然温泉施設があるのです。

その浴室からの眺望は見事で、遠くに浅間山の山塊を見晴らすことができます。

特に長めの良い場所が玄関入ってすぐのロビーと露天風呂!こんな素晴らしい景色を眺めながら天然温泉に入れるからこの立科温泉 権現の湯はおすすめです。

立科温泉 権現の湯からの眺望
立科温泉 権現の湯からの眺望。 立科町の田園地帯とともに遠くの浅間山の景色が素晴らしい。

また大人500円と言うリーズナブルな入館料金も魅力です!

温泉以外の楽しみ方

立科温泉 権現の湯は温泉以外にも楽しめるものがあります。

  • お食事処 権現亭
  • 地元食材などの販売
  • 権現山の「風の子広場」と「マレットゴルフ場」

権現の湯 施設情報

営業時間10:00~22:00
休館日毎週木曜日
ご利用料金大人小人
500円200円
電話番号0267-55-0606
住所立科町大字山部363-2
ホームページ公式ページ

権現の湯へのアクセス

立科温泉 権現の湯へのアクセス情報