人気の観光リゾート地:白樺湖、湖畔から見る星空

首都圏や名古屋などでも有名で人気のリゾート地、白樺湖畔の美しい星空

たまたまですが、この記事を書いているのは7月7日七夕の日。

七夕と星空は切っても切れない縁がありますが梅雨時ということもありなかなか天の川を見ることができない日でもあります。

そんな時におすすめなのが高原エリア!標高も高く宿泊施設も充実していて、さらに晴天率も高い立科町の高原エリアは星空の観測にとってもおすすめのスポットです。

白樺湖畔からは美しい蓼科山と共に星空が楽しめる
白樺湖畔からは美しい蓼科山と共に星空が楽しめる。

白樺湖畔は夏でもきれいな星空が広がるおすすめのリゾート地

白樺湖畔には白樺リゾートファミリーランドや人気のドライブコースビーナスラインなど老若男女問わず楽しめるスポットで、日中も楽しめますが、満天の星空が楽しめる夜の白樺湖畔もおすすめです。

天の川をはじめ多くの星々が無数に光り輝き、風のない日には白樺湖の湖面にも映り込むので夕涼みがてら湖畔を散策したくなるスポット。

人気の観光リゾート地である白樺湖畔から見た星空

また、湖畔だけではなくビーナスラインなどを少し車で走れば人工光のないスポットなどもあり様々に楽しめるスポットと言えます。

ぜひ、白樺湖畔に満天の星空を楽しみに来てみてください。

白樺湖畔へのアクセス

白樺高原:池の平ホテルアクセス情報

白樺湖のほかにもおすすめな白樺高原周辺の星空スポット

白樺高原周辺のおすすめ星空スポット12選はこちらから

信州たてしな 白樺高原周辺のおすすめ星空スポット12選