白樺高原の夏を彩る2つの花火大会:2夜連続開催!「白樺湖花火大会」「白樺高原花火大会(女神湖)」

※2020年は両花火大会ともに今般の状況により中止となっています。

夏の高原リゾート白樺湖で打ちあがる花火大会

白樺高原の夏を彩る2つの花火大会
白樺高原で2夜連続開催される花火大会の第一弾「白樺湖花火大会」

毎年8月10日には白樺高原にある白樺湖にて「白樺湖花火大会」が開催されます。

この花火大会の目玉は白樺湖に浮かぶ中ノ島から打ち上げられる花火。

白樺湖畔のどこからでも打ちあがる花火を楽しむことができます。湖畔から間近に見上げる打ち上げ花火を楽しむのも良し。少し離れた山の尾根から見下ろしたり、ほかにもホテルのお部屋からなども楽しめます。

おすすめのポイントは大門峠から車山方向へ尾根を登った場所!少し勾配のある坂を登らないといけませんが遮るものは何もない状態で打ちあがる花火を真横から楽しむことができますよ!(風がないと煙が邪魔ですが。。。)このページで紹介している写真も、このおすすめポイントから撮影したものです。

白樺湖花火大会は近距離にて真横から打ち上げ花火を見ることができる
尾根筋にて真横から見る打ち上げ花火

是非、2020年の夏にも白樺高原での花火を楽しみにお越しください。
※2020年の白樺湖花火大会は残念ながら今般の状況により中止となっております。